人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーラーカラーのお洒落で可愛いブラウス

【Le minor】ハートマンリネン半袖ブラウス(セーラーカラー)

価格:¥13,500+税
カラー:White
サイズ:38
素材:Linen 100%


こんにちは、今日は「海の日」ですね。

海の日という事で(笑)、セーラーカラーのプルオーバーをご紹介いたします169.png

セーラーカラーのお洒落で可愛いブラウス_b0274170_19232665.jpg

ルミノアといえば、バスクシャツの御三家として有名で

ボーダーカットソーのイメージがありますが

今回もボーダーではなくシンプルなトップスのご紹介です♪


海の日→フランス海軍→ルミノア→セーラー服
セーラーカラーブラウス♪

という私の思考回路が働きました(笑)

セーラーカラーのお洒落で可愛いブラウス_b0274170_16223683.jpg

柔らかいアイリッシュリネンのふわっとしたプルオーバータイプのブラウスです。

胸元のロゴがワンポイントになってお洒落です♪

セーラーカラーのお洒落で可愛いブラウス_b0274170_19231789.jpg

サイドは、前後の長さが違っているので

前は普通丈ですが、後ろはヒップが隠れる程度の丈なので

とても使いやすいと思います。

斜めのカットもお洒落ですね109.png

セーラーカラーのお洒落で可愛いブラウス_b0274170_19230802.jpg

生地は、ハードマンズ社のリネン(麻)を使っています。

アイリッシュリネンの最高峰と言われるハードマンズ社のリネン

1835年に設立された老舗のアイリッシュリネンの紡績メーカーである

ハードマンズの紡績技術は高く、その高度な技術は最高級のアイリッシュリネン

といえば、ハードマンズといわれる程です。

セーラーカラーのお洒落で可愛いブラウス_b0274170_19230214.jpg

極細のフラックスを用いて、リネンでもふわっと軽い仕上がりになっています。

これからのシーズンにおすすめです110.png

是非、店頭でご覧下さいね♪



インスタグラムが見れない方もblog形式で見れるようにしておりますので

是非、こちらのblogもご覧下さいね177.png
(千舟町店とアンプチのインスタが観れます♫)
↓↓↓
Facebookでも色々な情報を載せていきますので
よろしければフォローお願いします♫110.png
↓↓↓

セーラーカラーのお洒落で可愛いブラウス_b0274170_16212568.jpg

商品に関するご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。
TEL:089-933-5923(toit千舟本店)
MAIL: toit@leo.e-catv.ne.jp

セーラーカラーのお洒落で可愛いブラウス_b0274170_13125777.jpg

友だち追加数
セーラーカラーのお洒落で可愛いブラウス_b0274170_13351296.jpg








セーラー服といえば、水兵さん!
「水兵」という文字が頭の中に浮かぶといつも...

水兵リーベ僕の舟...
という呪文?が頭の中をくるくる回ります(笑)
で、いつも僕の舟の後を思い出せないので調べてみたところ

水(H)兵(He)リー(Li)ベ(Be)僕(B、C)の(N、O)船(F、Ne)七(Na)曲がる(Mg、Al)シッ(Si)プ(P)ス(S)クラー(Cl、Ar)ク(K)か(Ca)

水素、ヘリウム、リチウム...まではわかる..
カリウムとカルシウムもわかる...
間が全然わからない💦

因に、さらに元素記号の暗記方法があるみたいです↓

水(H)平(He)立地(Li)、便利(Be)。ぼ(B)く(C)、農(N、O)夫(F)ね(Ne)。そうだ*(Na)。曲がる(Mg、Al)身湿(Si)布(P)す(S)苦労(Cr)ある(Ar)。茎(けい)(K)刈る(Ca)し、測(Sc)地(Ti)。場(V)黒む(Cr)、マガン(Mn)増え(Fe)。小春と(Co)二(Ni)度(Cu)会えん(Zn)。我(Ga)流でゲッ(Ge)ト、アシ(As)・セリ(Sr)・ブロ(Br)ッコリ(Kr)。」

ただ、文章化した時の意味がわからない(笑)
そうか!
水兵リーベ僕の舟まで覚えているのは、文章として成り立ってるから覚えている
(水兵さんの好きな(リーベ=愛する(ドイツ語))僕の舟)
んだ....と、納得(単に、自分の記憶の無さを正当化してるだけ?笑)しました。

by toit_press | 2017-07-17 19:24 | Le minor
<< 暑い夏はさらっと ルミノアのリネンパンツ入荷して... >>